WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "65a37280-1462-46c7-9d07-8cb678f7ba42"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "473", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "473"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:serve.repo.nii.ac.jp:00000473", "sets": ["158"]}, "author_link": ["3383", "3384", "3385", "3382"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2010-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "第2号", "bibliographicPageEnd": "273", "bibliographicPageStart": "243", "bibliographicVolumeNumber": "第22巻", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "聖学院大学論叢"}, {"bibliographic_title": "The Journal of Seigakuin University", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " この論文は,新入生のクラス編成と学期の事前・事後テストに使用するSLEPテストのリスニングと読解部分をEnglish Communication Artsのカリキュラムに組み入れるための試みについて報告するものである。また,SLEPテストの詳しい分析と前年度の学生のテスト結果の項目分析も報告する。カリキュラムに組み入れるために作成したSLEPテスト教材は,信頼が置けるものであり,日本人学生の考え方に配慮して作成されたものである。SLEPテストのリスニングテストに基づいて作成されたスピーキング・アセスメントとリスニングタスクは,ダイナミックアセスメント(ヒルサベット,2009年)の論理に基づき,同時に実施した。SLEPテスト模擬試験の実施前に,テストを受けるためのストラテジーが学習者に与えられた。テスト終了後,SLEPテストをカリキュラムに組み入れることによるプラス効果があるかどうかを確認するために,学生にアンケートを実施した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.15052/00000467", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0915-2539", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "ヒル, ケント"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3382", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "サベット, メヘラン"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3383", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Hill, Kent", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3384", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Sabet, Mehran", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3385", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-09-12"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "3389.pdf", "filesize": [{"value": "1.2 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 1200000.0, "url": {"label": "ヒル・ケント(ほか)_SLEPテストをECAカリキュラムに組み入れるための分析_聖学院大学論叢22-2.pdf", "url": "https://serve.repo.nii.ac.jp/record/473/files/3389.pdf"}, "version_id": "b3b6e85e-5040-421d-8991-a8985e2e37d6"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "標準テスト", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " 組み入れる", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " カリキュラム", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " 評価", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " 波及効果", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " standardized test", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " analyze", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " integrate", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " curriculum", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " dynamic", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " assessment", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": " washback", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "eng"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "SLEPテストをECAカリキュラムに組み入れるための分析", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "SLEPテストをECAカリキュラムに組み入れるための分析"}, {"subitem_title": "Analyzing and Integrating the SLEP into the ECA Curriculum", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["158"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.15052/00000467", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-09-12"}, "publish_date": "2017-09-12", "publish_status": "0", "recid": "473", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["SLEPテストをECAカリキュラムに組み入れるための分析"], "weko_shared_id": -1}
SLEPテストをECAカリキュラムに組み入れるための分析
https://doi.org/10.15052/00000467
https://doi.org/10.15052/00000467efc613de-b6d5-4c36-a124-ea209da4b046
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
ヒル・ケント(ほか)_SLEPテストをECAカリキュラムに組み入れるための分析_聖学院大学論叢22-2.pdf (1.2 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-09-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | SLEPテストをECAカリキュラムに組み入れるための分析 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Analyzing and Integrating the SLEP into the ECA Curriculum | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 標準テスト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 組み入れる | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | カリキュラム | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 波及効果 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | standardized test | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | analyze | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | integrate | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | curriculum | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | dynamic | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | assessment | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | washback | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15052/00000467 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
ヒル, ケント
× ヒル, ケント× サベット, メヘラン× Hill, Kent× Sabet, Mehran |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | この論文は,新入生のクラス編成と学期の事前・事後テストに使用するSLEPテストのリスニングと読解部分をEnglish Communication Artsのカリキュラムに組み入れるための試みについて報告するものである。また,SLEPテストの詳しい分析と前年度の学生のテスト結果の項目分析も報告する。カリキュラムに組み入れるために作成したSLEPテスト教材は,信頼が置けるものであり,日本人学生の考え方に配慮して作成されたものである。SLEPテストのリスニングテストに基づいて作成されたスピーキング・アセスメントとリスニングタスクは,ダイナミックアセスメント(ヒルサベット,2009年)の論理に基づき,同時に実施した。SLEPテスト模擬試験の実施前に,テストを受けるためのストラテジーが学習者に与えられた。テスト終了後,SLEPテストをカリキュラムに組み入れることによるプラス効果があるかどうかを確認するために,学生にアンケートを実施した。 | |||||
書誌情報 |
聖学院大学論叢 en : The Journal of Seigakuin University 巻 第22巻, 号 第2号, p. 243-273, 発行日 2010-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0915-2539 |