@article{oai:serve.repo.nii.ac.jp:00000865, author = {澁井, とし子}, issue = {第1号}, journal = {聖学院大学論叢, The Journal of Seigakuin University}, month = {Oct}, note = {本研究はメタ認知ストラテジーを取り入れた小学校英語の実践報告である。児童が自分で授業の目標設定と振り返りを行う以外に,教師はフィードバックを与えてモニタリングと足場かけを行なった。このようなメタ認知ストラテジーを授業に取り入れて,児童のメタ認知(1)をあげる試みを行ない,そこから見えてきた児童の変化を追った。目標設定と振り返りをダブルで行うことへの利点を考察する。, A Study of How Meta-Cognitive Strategy Works in Elementary School English Classes}, pages = {155--171}, title = {メタ認知ストラテジーを取り入れた小学校英語の実践}, volume = {第28巻}, year = {2015}, yomi = {シブイ, トシコ} }